埼玉県越谷市

猫カフェ モカ (埼玉県越谷市)

投稿日:2017年10月23日 更新日:

 猫カフェに前から1度は行ってみたかったんですが、小さい子供連れでは入店できないんですよね。そしたら3歳以上なら入れるお店がレイクタウンにオープンしたようなので行って参りました。

 

 10月にオープンしたばかりでセンスの良いお店です。場所はmoriエリアの1FのG6入り口すぐの噴水広場横です。レイクタウン外側から入るようになっています。

 受付で手の消毒をし、ロッカーのカギをもらいます。受付横にはボタンを押すとでてくる除菌スリッパがあります。重い扉を開けるとちょうど、猫達のご飯の時間でした(飯time 10:30、19:30)

 

触られたくない猫は上にいる

基本的に猫は愛想ないです

やっと猫にかまってもらっている娘

フリードリンクです

Switch3台。男児が天国みたいと言ってた

 

 猫じゃらし持ちのお客さんの接待にウンザリ気味の猫達。店内をのんびり歩いてるというか、逃げ回ってる感じです。特にレイクタウンは子供が多いので仕方ないですね。小学生低学年の男の子は猫そっちのけでマリオカートに夢中でした。漫画も新しめの作品が結構あるように思えます。

 猫のおやつ(500円)をあげてる親子がいましたが、さっきまで不機嫌だった猫達が態度をコロッと変えて集まってきました。猫に囲まれたい人にオススメです。

 

実家で飼っていた猫に生き写し

 

 親子3人60分ほどいて5022円。気軽にこれる金額じゃないですね…。他のお客さんも30分~1時間ぐらいだったように思います。娘は楽しかったようです。

 

猫カフェ MOCHA(モカ)(レイクタウン店)
開店時間 10:00~20:00(最終入店は19:30まで)
年中無休
料金  200円/10分+ドリンクバー350円

 

-埼玉県越谷市
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

キャンベルタウン 野鳥の森(埼玉県越谷市)

 うちから車で1時間ほどの距離にあるキャンベルタウン野鳥の森に行って来ました。大きなバードケージに放たれている鳥達を中に入って見ることができます。近くにはイオンレイクタウンもあります。(以前にイオンレ …

このサイトについて

 

 4年前に練馬区に引っ越ししてきた小1の娘を持つ主婦です。ひきこもり体質ですが、子供の為に外出を心がけています。でも、アラフィフは1日1用事しかこなせません。

検索