埼玉県さいたま市

桜草公園(埼玉県さいたま市)

投稿日:2018年3月25日 更新日:

 国指定特別天然記念物の田島が原サクラソウ自生地の桜草公園に行って来ました。残念ながら桜草はまだあまり咲いておらず、公園は黄色に染まっています。菜の花かと思ったらノウルシという花のようです。

 

美しい黄色一面

ここもあそこも黄色

ノウルシの花

 

 黄色の中にほんの少しピンク色を発見!サクラソウです。毎年4月の第3土日には、さくら草まつりが行われるようなので3月末では早かったようです。ちなみに桜も来週末に満開ぐらいの咲き方でした。

 

サクラソウ

 

 この時期は桜とサクラソウで大人気なんでしょう。駐車場も満車なので臨時の駐車場に入れました。近辺に彩湖・道満グリーンパーク秋ヶ瀬公園もあるから空いてるとばかりに思っていたんですけどね。

 遊具も何もないのでバトミントンやフリスビーなどの外遊びグッズは持って行った方がいいと思います。お弁当もあれば、1日ゆっくり過ごせると思います。

 


 

可愛らしいトイレ

 

桜草公園
JR武蔵野線西浦和駅下車徒歩20分 
JR京浜東北線浦和駅西口から国際興業バス 中浦和駅経由志木駅行き志木01で「さくら草公園」下車徒歩2分

 

 

-埼玉県さいたま市
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした

このサイトについて

 

 4年前に練馬区に引っ越ししてきた小1の娘を持つ主婦です。ひきこもり体質ですが、子供の為に外出を心がけています。でも、アラフィフは1日1用事しかこなせません。

検索