自宅

子ども用の室内鉄棒

投稿日:2018年4月9日 更新日:

 とうとう、買ってしまった…。それは鉄棒。

 

ばばーん!!!

 

 以前にもチラッと頭にはよぎったものの、そこまでしなくていいかと思い直した室内鉄棒。小学生になってから週末や長期休暇中に逆上がりの練習をさせていましたが、上達しないんですよね~。
 公園に必ずあるわけでもなく、高さもまちまちだったりして本人もそれを言い訳に練習しなかったりするのが面倒になり、思わずポチってしまいました。うちも決して広いわけでないですが、これで逆上がりが出来るようになれば万々歳です。

 

やってるやってる

 

 購入したのは福島発の折りたたみできる商品ですが、なかなかしっかり作られており、組み立ても私1人できました。高さは4段階変えられて、130cm、116.5cm、103cm、89.5cmになります。うちの子は身長120cmで103cmにしました。
 外では手伝っていた「こうもり」、「足抜き」という技も届いたその日にできました。落ち着いてできるんでしょうね。

 

こうもり

 

 肝心の逆上がりはまだ出来てません。結局、腕の筋肉がないのが原因だと思います。しかし、手にまめができるほど練習していたので、逆上がりが見れるのも遠くはないと信じたいところです。

 まぁ、でも、すぐに出来る環境って大切ですね。しみじみ思いました。使わなくなったら畳んで洗濯物干しに使う予定です。最近は花粉時期も室内干しでちょうど欲しかったんですよね。

 

コンパクトにたためます

-自宅
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

自作マグネットおしたくボート

 小学1年生になってから、宿題させるのに苦労しています。新しい環境に慣れるのも大変だし、疲れてるのもわかるのですが…毎日の宿題や明日の準備、ピアノの練習などやらせなければならないことも多くて…でも、寝 …

スクラッチジュニア

 最近、習い事でプログラミング教室が多くなってきました。2020年から義務教育のカリキュラムにも組み込まれることになっていますし、今後の需要の高まりから増えたのだと思います。  正直に告白しますと私は …

このサイトについて

 

 4年前に練馬区に引っ越ししてきた小1の娘を持つ主婦です。ひきこもり体質ですが、子供の為に外出を心がけています。でも、アラフィフは1日1用事しかこなせません。

検索